ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(372件)

塩船観音寺
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/17 11:43

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

先日のお休みの日に、お墓参りに八王子まで行って来ました。

予想以上に道が空いていた為、予定より早く用が済んだので、

帰り道に青梅市にある塩船観音寺へ立ち寄りました。

ちょうどつつじ祭り開催中でつつじの花と観音様を拝見して帰途につきました。

では、また



とうとう・・
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/16 11:10

こんにちは、センチュリー21ファーストホームの大石です。

年齢と共に代謝が落ちていることもあり、余分な所に脂肪が付いてきました。

昔の様にドカ食いはしなくなりましたが、体重が落ちにくくなっています。適度な運動は心掛けておりますが・・


とうとう薬の力に頼ってしまう事になりました。

庭の除草
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/13 11:12

こんにちは、望月です。

GW中に面倒だけど必ずやっておこうと思っていた自宅の庭の除草をGW最終日に行いました。
まだそこまで伸びていませんでしたがあっという間に伸びてしまうので今年の1回目です。

庭1

夕方近くから雨の予報でしたのでそれまでにと思い始めましたが、
予報よりも早く降り始めてしまい建物の両脇だけやり残すことに。
狭い庭ですが時間はかかりますね。

庭2

まだ蚊が少ない時期ですので虫よけスプレーなしでも大丈夫でしたが
次回はしっかり防御が必要です。

甲武信ヶ岳
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/12 00:00

こんにちは野村です。

休みの日に甲武信ヶ岳へ行ってきました。

甲武信ヶ岳は甲斐(山梨)、武蔵(埼玉)、信濃(長野)にまたがるのが名前の由来の山でコブシガタケと読みます。

今回は長野県から登ります。

スタート地点は毛木場(毛木平)駐車場からです。
朝6時半ごろですが、標高が1460mもあり、気温が低く2度で寒かったです。


案内図のとおり最初は比較的なだらか


千曲川(信濃川)源流沿いを歩きます。
苔が綺麗です。


千曲川(信濃川)の始まりの地点、水源地標までのぼると標高2200m
とても寒くこの先は雪道となりました。
チェーンスパイクを使います。


2300m地点で尾根にでてそこから頂上まではきつい急登でございました。
頂上すぐ手前では景色が開けてまいります。
こんどは日差しも強く暑いです。

https://www.1-home.jp/item/55bgx6acc44kc44gg44gz44gq.jpg


そして山頂2475m✨
八ヶ岳、南アルプス、北アルプス、富士山がきれいに見れました(写真は撮ってません)
100名山の内43座が見えるとのこと、どれがどの山かあまりわかりません。


帰りはクタクタでございました。
途中、シカさんとにらめっこ。


今回は余分な荷物を持ちすぎていつもより疲れました。

ではまた。

2024GW
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/11 10:02

みなさまこんにちは。
代表の鈴木です。
今年のGW休暇の間に福島県・岩手県・宮城県を旅してきました。
毎年思う事ですが渋滞が苦手。
国内の離島もしくは東北地方に旅することが我が家では恒例となっております。
そもそも仕事柄、平日に休みを頂いている都合上、人の出が少ない。
言い換えれば渋滞知らずなので、GW期間中もなるべく人の出を避けて計画を立てています。
今回の旅程もストレスなくスイスイな感じでした。
皆さんは出かけるなら西の方角や海外なのでしょうね。

初日は福島県の高湯温泉・旅館玉子湯さんに御世話になりました。
酸性硫黄泉の乳白色のお湯。控えめに行って最高でした。
食事も日常ではお目にかかることの無いような素敵な食べ物でした。




もう何度目だろう。
とりあえず磐梯吾妻スカイラインを利用して吾妻小富士の火口を見学。


2日目は岩手県の釜石へ
南側の三陸鉄道リアス線に釜石から盛までピストンで乗り鉄してきました。



写真のご家族は行きも帰りも電車に向かって手を振ってくれていました。
私も思いっきり手を振り旅の良い思い出となりました。

3日目は陸前高田に立ち寄り震災による痛み、そして復興の状況を肌で感じてまいりました。



宿泊地は仙台市内。焼肉店にて仙台牛と何処かの国の牛タンに舌鼓を打ちました。
写真は食欲に負け忘れました。


共に旅をした家族の理解を得て、
後半戦の4~6日は天気には恵まれませんでしたがバイクにてソロキャンプ


ごく普通に暮らしていける事への感謝の気持ちを改めて再認識するGWとなりました。

DANA PANI(ダナパニ)苗間店
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/10 10:31

皆様、こんにちは

センチュリー21ファーストホーム宮本です。

お休みの日にダナパニさんの苗間店に行って来ました。

ダナパニさんは、ふじみ野市の本店を中心に川越にもあるのでご存知の方も多いかと思います。



苗間店さんは車が停めやすいので好きです。



私はキーマカレーを頂きました。



奥さんは海老カレーをチョイス。ナンが大きくて食べきれるのか?

いつ行っても満足なお味とボリュームです。

では、また

5/3日
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/09 19:13

こんばんは、センチュリー21ファーストホームの大石です。GWはゆっくり出来ましたか?

私は自宅の掃除をしたり、体のメンテナンスをしたり、あまり普段と変わりのない日常でした。

唯一珍しい事をしたのは焚火です。

昔に子供が遊んでいた砂場を利用して草を燃やしたり、不要な材木を燃やしたりと・・

5/3はとても暑い日でしてすっかり日焼けしてしまいました。庭でビールを飲みながらやっていたので

時間が経つのも忘れてしまうくらいハマってしまいました。また近日中にやろうかと思います。

ゴールデンウイーク
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/29 17:56

こんにちは、望月です。

平日も休みを取ってGW10連休という方も多いのではないでしょうか。
今年のGWのハワイ・ホノルル線の飛行機の予約数が過去最高のようですね。

ハワイ

円安でも海外に行く人が多いのはコロナ禍で行きたいところに行けなかった反動もあるのでしょうか。
弊社は定休日の明日4月30日火曜日~5月8日水曜日までGW休暇となります。
GW中特に予定のない自分はどんどん伸びてきている自宅の庭の雑草の除草をやらないとと思っています。

つつじが満開
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/04/28 13:26  / 投稿日付:2024/04/28 13:26

こんにちは野村です。

休みの日に飯能市の天覧山(てんらんざん)、多峯主山(とうのすやま)へ行ってきました。
ふもとではつつじ、道中ではやまつつじなどが楽しめました。



つつじは開花期間がながいのでゴールデンウイークも楽しめると思います。

ではまた。

川越市ゴルフ協会
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/27 09:00

こんにちは。代表の鈴木です。
木曜日は川越市ゴルフ協会の研修会でした。
霞ヶ関カンツリー倶楽部 西コースでのラウンド。
当日は調子がでずスコアは内緒です。(90台)
オリンピック開催前の前総理大臣とアメリカの前大統領が食したハンバーガーをランチで食べました。


トランプバーガー


西コース最終18番ホール

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ