ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  黒にんにく

黒にんにく
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/08/05 13:00

こんにちは、望月です。

先日黒にんにくをいただいたので食べてみました。
にんにくの皮を剝くと真っ黒。本当にこんな色になってしまうんだと感心しつつ
匂いを嗅いでみると強い匂いはなく、まだ乾燥しきっていない中身は柔らかかったです。
恐る恐る食べてみるとにんにくとは思えないゼリーのような食感と滑らかな味。

ニンニク

普通は乾燥するまで待つようですが、そのまま食べるのであればゼリー状のままの方が食べやすいと思います。
熟成期間の長い黒にんにくは酸味があるのでカレーや餃子にあうそうです。
自分で作ると手間暇がかかるので買った方が早いかもしれません。

にんにく

ページの上部へ