ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  タコの養殖禁止

タコの養殖禁止
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/10/10 11:00

こんにちは、望月です。

アメリカのカリフォルニア州でタコの養殖が禁止されたというニュースがありました。
今年3月に既に禁止したワシントン州に次ぐ2州目だそうです。



養殖には窒素やリンなどの物質が海に流失して海洋汚染に繋がったり、
海洋生態系を脅かす恐れもあるようですが、それ以上にタコは
知性があり賢い生物で繫殖させようとするのは不適切で動物虐待に当たるからだそうです。

人間の顔を見分けることができたり、住居を石や貝殻などで飾り立てたり、道具を使って
身を守ったり、夢を見たり、鏡に映った自分を自分だと認識する「鏡像自己認識能力」を
持っているそうです。「鏡像自己認識能力」は人間の他にチンパンジーやイルカなど
僅かな脊椎動物にしか備わっていない高度な知能だそうです。

こういう事を知ってしまうとタコはもう食べられなくなってしまいますね。

ページの上部へ