ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  サルノコシカケ

サルノコシカケ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/10/14 11:32

こんにちは野村です。

皆様サルノコシカケはご存知でしょうか。

このところハイキングへ行けていないのですが、山に登ると良く見ます。

こちらは小鹿野町の山を登った時に見つけたものです。


インターネットで調べると『ツガサルノコシカケ』のようです。
こちらは大きさは20cm位だったのですが、ある山に登った時に見つけたのは40cm位の大きさがありました。

5年くらい前のことなので、不確かな記憶ですが、灰色だった気がします。
サルノコシカケ科のキノコは高値で売れるものもあるようです。
もう一度、同じ山に登って、良く見てみようと思う今日この頃です。

ではまた。

ページの上部へ