ホーム  >  川越の不動産売却・査定ブログ  >  スタッフブログ  >  新国立美術館

新国立美術館
カテゴリ:スタッフブログ  / 更新日付:2024/08/19 00:00  / 投稿日付:2024/08/19 00:00

こんにちは野村です。

夏休み中に新国立美術館へ行ってきました。


全国公募の日美展と田名網敬一さんの回顧展を見てきました。

日美展では水彩、油絵、色鉛筆、パステル、デッサン、絵手紙、ちぎり絵など色々なジャンルの色々な方の絵が楽しめました。

日美展にはどなたでも応募でき、入選以上で会場展示になるとのことですが、見てると参加してみたくなります。(とても入選できるレベルではないですが。。)
展示された作品は全て本に掲載されるとのことで、記念にもなりますね。

田名網敬一さんの回顧展は若いころの作品から現在の作品まで、全く違う作風でございました。
題材も時代を感じさせる作品が多く、とても楽しめました。






11月11日まで開催してますので皆様も如何でしょうか。
すごい数の作品数でございました。

ではまた。

~追記~
88歳で現役ですごいね、なんて話していたのですが、8月20日に田名網敬一様が8月9日に逝去されたとの報道がございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ページの上部へ